世界のリスのイラストサイト

世界のリスのイラストブログ。
描いているのはアニメーターのMakiです。リスが好きすぎて作ってしまいました。

Welcome to my squirrel art gallery! I put many squirrel arts here. You'll amaze how beautiful creatures they are! See more informatios about this blog.

2015/01/24

リスの日 2015



1月21日はリスの日でした。

ツイッターでリスの写真をハッシュタグで共有する恒例の日にしようかと目論んでいましたが、うっかりディズニーファンの方に拾われてチップとデールのことだと勘違いされるというハプニングが起こりました^^;
来年は別のタグにするかもしれません。。。

リスの日(Squirrel Appreciation Day)の趣旨はこちらの記事でも書いているとおり、リスを身近とするアメリカの野生動物保護員の方が考えた、リスという動物についての知識を深め隣人として大切にする日ということです。
本来の趣旨での「リスの日」のまとめはシマリス作家の福士悦子さんが作ってくださいました。


身近なところでペットや動物園、そして野生のリスの暮らしぶりを見て彼らが健やかに暮らせるよう願います。